1. HOME
  2. ブログ
  3. 健康ブログ
  4. スタッフのブログ
  5. スタッフが無事出産いたしました?

BLOG

ブログ

スタッフのブログ

スタッフが無事出産いたしました?

こんにちは、スタッフの牧です。

さて、今月のトップニュースはまず、11月1日(火)23:15にスタッフの日野が無事に出産いたしました!2,490gの元気な女の子です?

お産自体は約15分くらい?と早かった様で、聞けば赤ちゃん本人が中からぎゅーーっと押し出して、自分から早く出よう出ようとしていたそうです。え…もう性格が出ているのでしょうか、いや、出ていますね(笑)

本人から直接でしたら詳細なエピソードもお伝えできるかと思いますが、まだまだ出産直後。安静にゆっくりじっくりと休んでもらいたいところです。

まずとにかく今は、無事にこの世に産まれて来てくれた彼女と日野自身とそのご家族みんなにおめでとう!と伝えたいです。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、今回産まれてきた彼女は次女ちゃん。個人的に私自身が2人姉妹の長女なので、心情的にはどうしても既に今いる長女ちゃんの方もどこか気になります。どうしても今は周りの大人の手も目も生まれたばかりの赤ちゃんに向きがちかもしれませんが、そういう時の長子の子の心境やいかに…と勝手に興味が湧いています。昔から密かに私一人で「2人姉妹の長女を応援とまではいかなくても心の中で勝手に共感だけする会」を設立しておりますので、次女ちゃんと並走して長女ちゃんも今後どのようにそれぞれが育っていくのか、迷惑かもしれませんがこっそりひっそりと見守っていきたいと思います!

私自身、小さい頃によく感じた(いつもお母さんがよく話してたあのオバサンって一体誰だったの?(笑))って存在が幼い彼女たちから見たら、いつの間にか…あ、まさに今の私です。はい、ターンがまわってきました(笑)


美川憲一(芸人のモグライダーも(?))も歌っているように今まさに「さそり座の女」、蠍座の季節です。奇しくも私自身も蠍座…あの歌詞は小さい頃の小さなトラウマだったので、令和のこれからは蠍座♏のイメージアップをどうにかはかっていきたいと思います。世間ではマツコ・デラックスが蠍座の印象を引き上げてくれてるかも知れませんが…笑 (※個人の意見です)

暦では先週月曜が“立冬”だったので、いよいよ冬の到来です。今年は少し暖冬傾向にも感じますが、寒気が流れ込んだり週末にかけて雨も降るそうですので、どうぞお身体に気をつけてお過ごしください?

関連記事

ブログカテゴリ一覧

Blog

松本有記クリニック