1. HOME
  2. ブログ
  3. 松本有記の健康ブログ
  4. スタッフより
  5. スタッフの赤ちゃんが無事に生まれました

BLOG

ブログ

スタッフより

スタッフの赤ちゃんが無事に生まれました

newbornbaby

こんにちは。前回に引き続き、スタッフの牧です。

内々のご報告にはなりますが、1月25日(土)の夜に現在産休中の日野が無事に出産いたしました!かわいらしい女の子で体重は2,536g、母子ともに健康です。陣痛から出産までも意外と早かったようで、一安心いたしました。

他の方から出産経験を伺うと、同じ兄弟姉妹でも生まれてきた時の体重もその子によって全然違うらしく、(それは足して2で割ったくらいで生まれていたら…きっとお母さんも赤ちゃん的にも出てきやすかったのにね…)と今だからこそ冗談で話せますが、当時を考えるとさぞかし大変だったと思います。 個人的には何しろ出産した経験がないので、残念ながら想像するしか出来ません…。

一度テレビの企画でタレントの出川さんがアメリカだったかと記憶しておりますが、陣痛・出産時の痛みを体験できる機械があるそうで、絶叫・悶絶していました。最後に「母ちゃん、俺を生んでくれてありがとう!」とコメントしていたのが印象的です。確かに男性には経験できないので授業などに導入しても良いかもしれないと個人的には感じました。

赤ちゃんもお母さんやご家族もお互い、新生活に慣れるのにまだまだ忙しくしていることと思います。

newbornbaby

また刻一刻と顔や表情もくるくると変わっていくのでしょう。現場ではそれどころではない(笑)のかもしれませんが、いろいろと楽しみですね!

まずは本人にかわりまして、御礼かたがたご報告まで。

暗いニュースが多い中、本当に喜ばしいニュースでとってもうれしかったです♡元気にすくすく育ってほしいですね。

改めて、出産おめでとうございます!!

関連記事