1. HOME
  2. ブログ
  3. 健康ブログ
  4. スタッフのブログ
  5. 7月20日 東京でコラボセミナー開催

BLOG

ブログ

スタッフのブログ

7月20日 東京でコラボセミナー開催

第6回 「病気のない世界を目指して」

2019年7月20日(土)に東京でコラボセミナー開催!

 

*トピックス*

今回は総集編として、これまでのセミナー各論のポイントを一気に解説! + 水の話

 

【第一部】こうすれば健康になる ~Dr. Yuki’s Method セルフケアの方法~

これまで5回にわたって開催されたSLG健康セミナー。眠り、酵素、腸内細菌、東洋医学など、幅広いテーマについて語ってきましたが、今回はそれらの総括として、医師松本有記がたどりついた「こうすれば健康になる」自己メンテナンスのポイントとなる部分をまとめてお伝えします。日々のセルフケア(栄養・睡眠・運動・心)の方法や、松本流メソッドについて、これまでのセミナーでお伝えしきれなかった部分(ストレッチなども)も盛り込み、充実した健康への知識を得ていただけることと思います。

【第二部】水のパワーで生命が変わる

水は、私たち生命に欠かせないものであり、まだまだ未知の可能性を秘めた存在です。そのなかで、今回注目するのは、あらゆる生命に欠かせないポリアミン(アミノ基)という成分を含有した水の働きです。私たちの体や、さまざまな生き物に大変興味深いメリットをもたらす水の不思議について、具体的事例を紹介しつつ、科学的な視点から解説していきます。

 

前回までの健康セミナーシリーズで聞き逃した回がある方も、初めての方にも、”病気をこわがらずに、日々心も体も健康に楽しく生きていくためのコツ”を自分のものにしていただく絶好のチャンスと思います。ぜひご参加いただければ幸いです。

※本セミナーはSLG主催のコラボセミナーとなります。
 今回はSLG Saarahat氏によるセミナーも同時開催!
 天文学などの観点も交え、健康につながる幅広いお話が聞けることと思います。

 

【日時】

2019年7月20日  (土)

14:00~ 17:30 (13:45開場)

【会 場】

東京都目黒区
*お申込みの方にお知らせいたします。

【参加費】

12.000円(税込)

【お申込み方法】

下記、お問い合わせフォームよりお申込みください。

お問い合わせ

 

普段の診療ではなかなかお伝えしきれないことなどを、この機会にお話できたらと思います。
ご興味のある方は是非ご参加ください。
皆様のお越しをお待ちしております。

関連記事

ブログカテゴリ一覧

Blog

松本有記クリニック