1. HOME
  2. ブログ
  3. 松本有記の健康ブログ
  4. 新元号発表「令和」へ

BLOG

ブログ

松本有記の健康ブログ

新元号発表「令和」へ

 

いよいよ今日から新年度です。
しばしの平成31年度ですね。

人によっては先週までとは全く違う環境へとうつられたり、まさに新しいスタート!といった一日です。

新しい元号も決まりました!
個人的には「令」は零や冷という字にも用いられているので、なんだかクールな印象です。
皆さんはどのようなイメージをもたれましたか?

今年は近々、統一地方選もありますし、元号も令和へと変わります。
秋には消費税も増税、来年はオリンピック開催…と本当に日本の転換期です。

【流れる水は腐らず】
松本有記もよく診療中に「…流れが悪いですね」と患者様方にお伝えしていると思うのですが、それと全く一緒です。
この言葉は私たちの身体に限らず、お掃除だったり、モノやお金、一個人、国や地方…全てにおいて言えますね。

当クリニックもHPを新しくしたり、以前から話にはあがっていても出来なかったブログにとうとう着手いたしました。
変化する前には慣れていないので戸惑ったりといろいろとあるとは思いますが、私たちも流れる水のようにありたいものです。

今、世の中全体が怒涛の如く、変化を遂げている時期です。中には忙殺されている方もいらっしゃるでしょう。

季節的にも春になり、体調も崩しやすいので(漢方的な春の過ごし方についてなど、またの機会にご紹介できたらと思います)

養生しながら、どうにか今ある各々の変遷期を乗り切って過ごしていきたいですね。

スタッフ牧

関連記事