1. HOME
  2. ブログ
  3. 松本有記の健康ブログ
  4. ずっと健康を求めた人生 ①

BLOG

ブログ

松本有記の健康ブログ

ずっと健康を求めた人生 ①

“健康になること” それがずっと私の人生の目標でした。

 

私は、医師として30年以上にわたって、人の体を治すという仕事をしてきました。

本物の健康、結果の出る治療を目指して、保険診療の枠を越え、漢方・サプリメント・ストレッチを組み合わせた、体をトータルでみるユニークな治療を続けてきて、最終的に、私なりにたどり着いたオリジナルの治療体系を、Dr. Yuki’s Method(ドクターユキズメソッド)と名付けました。

 

そもそも、私がこのDr. Yuki’s Methodをつくるに至ったのは、元々自分の体が異常に弱かったことがはじまりになっています。

 

およそ20代の頃から、私は“健康”というものを求めました。

いわゆる何々病、と病名こそつきませんでしたが、常に体調不良に見まわれ、ひどい疲れやすさ、そして、体のつらさで、とてもまわりの人達と同じようには、生活できないレベルでした。

食事をした後は、必ずぐったりとして、しばらく全然動けないし、お腹はいつもひどくガス張っているし、絶えず鼻炎に悩まされ、常に目や鼻はすっきりせず、風邪をひきそうなときは、たとえどんなに休養をとっても、早く寝ても、必ずとことんまで引きこんでしまい、2か月くらいは治らない、という有り様でした。

何をしていても、すぐ疲れてしまうので、ほんの少し用事をした後は、すぐさま家でたくさん寝ないと、体がもちませんでした。

→ずっと健康を求めた人生②へ

 


著者紹介

松本有記(まつもと ゆき)
松本 有記
(まつもと ゆき)

松本有記クリニック院長
自身が何十年にわたる体調不良に悩まされ、健康を追及していくなかで、東洋医学と出会い、オリジナルのオーダーメイド漢方薬、サプリメント、メディカルストレッチなど、全て自身が効果を実際に体感し、結果を出すことをモットーに、独自の治療スタイルを確立。生活習慣から姿勢指導、心のもち方まで幅広い角度からの診療を行っている。京都薬科大学卒業、神戸大学医学部卒業、兵庫医科大学病院(皮膚科/内科)、県立尼崎病院東洋医学科(非常勤)、尼崎永仁会病院漢方専門外来、松本有記クリニック院長

関連記事