エンザイム(ENZYME)がリニューアルしました!

こんにちは、スタッフの牧です。

いよいよ梅雨も明け、8月もスタートをきりました。個人的にはまだ5月か6月くらいの体感でいるので少し時差が…。

 

さて、しばらくこちらでお知らせ出来ずにいましたが、

今までエンザイム(ENZYME)としてお出ししていた消化酵素が【麹イレブン】としてリニューアルいたしました!

 

 

麹イレブン

 

 

名称がエンザイム → 麹イレブン に改名したのとあわせまして、

お受け取りがしやすいポスト投函でお送りできるよう、厚みを極力減らすべく上記写真のような袋型にしてコンパクトにいたしました。

ただし、中身や内容量、お値段は今まで通りです。

 

“お腹がカギ”というお話しは何度かこちらでもアップしているかと思いますが、こちらの麹イレブンも大変ご好評いただいているサプリメントです。

普段からお召し上がりになられるのはもちろん、特に食べ過ぎてしまったり、もたれてしまいそうな様な時にも大活躍してくれる筈です。

 

また、Yuki’s Method Labo(ユキズ メソッド ラボ)のオンラインショップにも新たに追加いたしました!

今後とも、こちらのショップもよろしくお願いいたします。

 

 

 

以下は脱線です。

実は今回のコロナで初めてアマビエの存在を知りました。知らなかった頃は、アマエビ?なにそれ?状態でした。

半魚人のような鳥のような風貌に加え、ボブマーリーを彷彿とさせる髪型。今回のことがなければ、これほどフィーチャーされなかったかも知れません。

今まで意識しないで通り過ぎていた街の風景だったり夏の風物詩だった、例えば京都の瓦屋根などでよく見かける鍾馗だったり、祇園祭などの夏祭りも起源をたどれば疫病封じ・無病息災という側面もあったのだと特に今年はハッとさせられました。

 

先日は”怖い絵”でも有名な中野京子先生がドローネー「ローマのペスト」という西洋絵画を解説していたのを見かけましたが、結局は中世も然り。

先人たちも今の私たちとどこか似たような局面に何度も立っていたのでしょうか。決して今回に限ったことではなく、文字通り歴史は繰り返すのだと痛感した瞬間でした。

 

 

ジトジトした鬱陶しい湿気と低気圧との攻防が終わったかと思えば、次は猛暑到来です。

恐らく多くの方が初めての“真夏にマスク”を経験することになるので、熱中症のリスクなど他にも色々と問題が出てきそうです。

引き続き、こちらの麹イレブンなども生活にうまく摂り入れて養生しながら、今夏も無事に乗り切っていけたら良いですね。

 

お問い合わせについて

webフォームより
24時間受け付けております。
お悩みやご相談、ご質問は
気軽にお問い合わせくださいませ。

※ご返事に1週間程
お時間をいただく場合がございます。
あらかじめご了承くださいませ。