本日より消費増税です

―スタッフより―

本日10月からの消費増税にあたり、当クリニック内でも一部『軽減税率』が適用される品目が出てまいりましたので、以下の通りご案内申し上げます。

 

令和元年101日より

  • 『健康補助食品』
    → 消費税8%(軽減税率適用対象)
  • 上記以外(診察代、施術代、薬代、その他化粧品等全て)
    → 消費税10%(増税対象)

となり、領収書記載にて『健康補助食品』に分類される品目のみ、10月~税率8%の対象となります。

お手数をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

 

以下はお知らせです。

【クリニックの待合室で不定期ガレッジセール(無料提供)しています】

 

ご来院いただいている患者さんの中にはお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、不定期でいらなくなったものを隅に置かせていただき、ご自由にお取りくださいゾーン(ガレッジセールとは言わないかも!?)を設置しております。

今は院長のいらなくなった本や、クリニックで読まなくなった雑誌も一緒に置いております。意外とコアなジャンルだからと置くのを遠慮していたのですが、意外と皆さんがお持ち帰りくださるので喜んで追加して置いております()

昔は良い値で売れていた本も今は本当に二束三文にしかならないので(最近、あちこちでブックバンク?みたいなものも登場してはいますが…)もし読んでいただいて生かしてくだされば幸いです。

 

スタッフ牧

お問い合わせについて

webフォームより
24時間受け付けております。
お悩みやご相談、ご質問などは
気軽にお問い合わせくださいませ。

※ご返事に1週間程
お時間をいただく場合がございます。
あらかじめご了承くださいませ。