健康365に『逆流性食道炎』についての記事が掲載されました!

―スタッフより―

立秋も過ぎ、暦の上では秋ですがまだまだ厳しい暑さが残る頃です。

皆様お元気にお過ごしでしょうか?

 

さて、この度「健康365」2019年10月号 118ページ~125ページに院長 松本有記の記事が再び掲載されました!

今回の特集は”逆流性食道炎”についてです。

 

雑誌『健康365』2019年10月号

 

漢方薬ももちろん当院の大切な治療の柱の一つで、患者さんのタイプや症状も十人十色なので、漢方薬だけで充分フォローできる方も中にはいらっしゃいます。

ただそれだけではフォローしきれない部分(場合)については、健康補助食品などで身体の土台を立ち上げつつ、その方の体質、症状に合わせた漢方を組み合わせ、補う場合も多々あります。

 

 

話は脱線しますが最近、お盆の時期に茄子ときゅうりの精霊馬を個人的にあまり見かけないような気もするのですが、ちょっぴりさみしいような…。

幼い頃に「これが牛と馬?!」と、とても奇異な光景に見えたのでとても印象に残っています。

地域やお家の事情にもよるので「我が家はお盆提灯をお供えして…」と言う立派なお宅もあるとは思うのですが…。

 

台風直撃で波乱のお盆休みだった方も、既に終わられた方も、あと僅かの方も…

引き続き体調管理には気をつけてこの暑さを乗り切りたいものですね。

どうぞくれぐれもご自愛ください。

 

雑誌『健康365』のお求めは全国の書店様にて。

健康365のホームページ

Amazon

 

スタッフ牧

お問い合わせについて

webフォームより
24時間受け付けております。
お悩みやご相談、ご質問は
気軽にお問い合わせくださいませ。

※ご返事に1週間程
お時間をいただく場合がございます。
あらかじめご了承くださいませ。